曲のイメージ

これが自分のお気に入りの5曲な訳です。なんか曲のイメージを言語化してみたくなったので書きます。 episode Solo この曲で結構印象に残っているのが一期EDですね。ずっと流れていた訳ですし。この曲はどこか哀愁を感じるけれどそこから広がる世界がとても光…

THANKS⇆OK

アイカツフレンズの初ワンマンライブに行ってきました!書く気力ないので簡潔に感想を述べます! ライブ中にあいねちゃんの声が聞こえてきてあいねちゃんがそこにいるような感覚になって感動して涙出そうになりました。あいねちゃんはやっぱり神!最高! お…

アイカツフレンズのフレンズの役割

こんにちは!しゅんです!最近アイカツスターズを見始めました。なかなか面白くていいですね。因みにスターズの最推しは真昼ちゃんです。 その真昼ちゃんがメインの15話で事件は起こりました。真昼ちゃんが練習のしすぎで倒れてしまったわけです。オーバーワ…

アイカツフレンズ1期の特徴と感想

こんにちは!あいねちゃん大好き!しゅんです。 アイカツフレンズ1期が今日最終回を迎えました!いや〜中学生のあいみおはこれで見納めなんですね...悲しさが少しあります。ですが高校生あいねちゃんも相変わらず可愛いので2期も楽しみです! てな訳で1期を…

マイナーアニメ勧める為のおススメアニソン紹介

こんにちは!アニソン勧めるついでにアニメ紹介すればマイナーアニメを見てくれるのでは?と思ったしゅんです。 なのでマイナーと思うアニメからおススメの曲を紹介したいと思います。 星屑のインターリュード/天体のメソッド 一つ目は天体のメソッドから星…

おススメのアニソン

前回タイトル詐欺しましたしゅんです! 書けって言われたので今回はちゃんとおススメアニソン曲言います。 はいまずアイカツフレンズ曲。 特におススメなのはみんなみんな!とbelieve itです。みんなみんな!の素晴らしさは前言いましたしbelieve itでも紹介…

流行りに乗ったおススメアニソン紹介

こんにちは!最近アイカツフレンズ曲しか聴いていないしゅんです!今からおススメのアニソン紹介しようと思うのですが僕自身こういうのは嫌いです。 こういうのって共感求めるためにやるものだと思うのですね。でも僕の場合共感してくれる人は極々僅かです。…

キモータは何故キモータなのか

こんにちは!あいねちゃんが好きすぎて自分でも引いているしゅんです! 今回は愛が深すぎてキモータになってしまった経験からキモータについて考えていきたいと思います キモータというのはキモオタクの事で種類が様々な生き物です。 僕の場合は会話の途中で…

神曲『みんなみんな!』について-後編-

こんにちは!予約したのを忘れてみんなみんな!のCD2回予約してしまったしゅんです! さて後半はみんなみんな!の曲について紹介したいと思います。が、僕自身音楽の勉強をやっているわけでは無いので詳しい事は書けませんご了承ください。なので手短に伝え…

神曲『みんなみんな!』について-前編-

こんにちは!みんなみんな!をイヤホンで聴いたら直で聴いた100倍良くて死んだしゅんです! 今日はそんなみんなみんな!について話していきたいと思います。前編ではアニメでのみんなみんな!の歴史について話していきます。 まずアニメ内でどれくらいライブ…

ダイヤモンドフレンズカップ決勝曲に本当に相応しかったのは?

こんにちは!最近あいねちゃんが可愛くてオタクを拗らせているしゅんです! 今回の話題はダイヤモンドフレンズカップ決勝でピュアパレットが披露した曲はそこにしかないもので本当に良かったのか?みんなみんな!じゃなくて良かったのか?というものです。 …

今まほプリの小説って言いました⁉︎

こんにちは!久々に読んだ本は魔法つかいプリキュア の小説版ですしゅんです。 今回はその小説版まほプリの感想を話したいと思います 小説版の舞台はなんと過去!闇の魔法で過去に飛ばされてしまったみらリコはーモフのお話です。話自体はタイムスリップもの…

アイカツフレンズ42話で泣いた話

なんでもできる、なんでもなれる、小学4年生女児にもなれる!しゅんです。 今週のアイカツフレンズ熱かったですね〜。あいねちゃんの大ファンとしてはダイヤモンドフレンズカップ優勝してくれてとても嬉しいです! さて題名にもある通り私は今回の話で少し泣…

なんてコトない毎日がかけがえないと感じたいなら魔法つかいプリキュアを周回すべき

皆さんはじめまして女児アニメ大好き小学4年生の女の子(自称)のしゅんです。 さて今回の話題は題名にもある通り魔法つかいプリキュア、通称まほプリです。 あの有名曲カレンダーガールに「なんてコトない毎日がかけがえないの オトナはそう言うけれど いまい…