神曲『みんなみんな!』について-後編-

こんにちは!予約したのを忘れてみんなみんな!のCD2回予約してしまったしゅんです!

さて後半はみんなみんな!の曲について紹介したいと思います。が、僕自身音楽の勉強をやっているわけでは無いので詳しい事は書けませんご了承ください。なので手短に伝えます。

f:id:shun0027:20190303230808p:image

 

 

みんなみんな!を何回もじっくりと聴いて気づいたのは心を揺さぶるような低音と胸に染みわたるハモりですね!自分は低音がよく聴こえるイヤホンにしているので聴きやすいですがそうじゃない人は損しているので是非低音にも注意して聴きましょう!

澄み渡るような爽やかな前奏に期待を膨らませているとそこに待っているのは地面を揺らすようなベースとあいみおの素晴らしい歌声!そのコンボが体を痺れさせると途中から聞こえるハモりがとどめを刺しに来ます。

これで終わりではありません!その後にベースが良い味を出した後にサビに向けて段々盛り上がっていって...サビで大爆発!

 

...まだサビに入ったばかりなのに死ぬ要素が多すぎますねw2番にも入っていないのに。

こんなに語っていたら終わらないので次行きましょう。手短とは?

 

 

 

次は歌詞についてです。

歌詞といってもさっきみたいに語り尽くすと終わらないので大まかに言いたいと思います。

 

みんなみんな!の歌詞はあいねちゃんの『目指せ!友達100万人』という夢を語っているような気がします。

それをピュアパレットというユニット名に合わせてキャンバスを色とりどりに描いていこうといった感じでいいですね!

そして人との出会いが新しい色を生みさらにキャンバスを鮮やかにしていく...そんな繋がりが見えてきます。

そんな素晴らしさが詰まっていますがこれってあいねちゃんの夢では?と思うのです。

あいねちゃんは友達100万人を作ることが夢でしたが友達を増やしていく楽しさやたくさんいることの喜び、友達同士で支えあっていく素晴らしさが歌詞の中に詰まっているのだと思いました。

歌詞についてはここら辺までにして最後行きましょう。

 

 

 

最後はライブについてです。

ダンスの振り付けには歌詞に合わせたものがあります。あいねちゃんが両手でキャンバスを表現したりみおちゃんが描き描きしたりと。可愛いですね!

個人的なお気に入りがカメラワークですね。

みおちゃんやあいねちゃんが1人映っているところに横からもう1人が入ってくるのがとても好きなんですよね。いやーこう後ろで可愛く踊っているの好きなんですけどそれが後から入ってくるという過程があることによって更に映えるんですよね。

まあ他にも語りたい事があるんですけれど長くなってきたのと特に言いたいことも言ったのでここで終わりにします

 

 

 

ここで少し語ったわけですけどやっぱり『みんなみんな!』はいいですね神ですね最高ですね。

ここで語れてスッキリしました!ではこれからも良いアイカツフレンズライフを!