神曲『みんなみんな!』について-前編-

こんにちは!みんなみんな!をイヤホンで聴いたら直で聴いた100倍良くて死んだしゅんです!

今日はそんなみんなみんな!について話していきたいと思います。前編ではアニメでのみんなみんな!の歴史について話していきます。

f:id:shun0027:20190302205826j:image

 

 

 

 

まずアニメ内でどれくらいライブされたのでしょうか?3/2の時点では計5回ライブされています。※wiki調べ

やはり主人公曲だけあって結構ライブされていますね。では初ライブ時の出来事を思い返してみましょう。

 

初ライブは16話。ここではベストフレンズレアドレスを作る回となっています。難航していたドレス作りに足りなかったものはあいねの意見だったというものですが、この新ドレスのお披露目ライブがみんなみんな!だったわけです。

そんな熱いデビューを果たしたみんなみんな!ですがいいことばかりではありませんでした。

 

26話ではブリリアントフレンズカップでこのみんなみんな!を披露しました。

しかしみおちゃんに頼りきりだったあいねちゃんとあいねちゃんの可能性を信じきる事が出来なかったみおちゃんとの間のすれ違いからライブは失敗してしまいました。

26話のライブでは前回のライブとは違ってエフェクトが少なかったりハートの色が1色だったりと演出の面からしてもあいみおがうまく噛み合っていないのがわかるライブでした。

そんな辛く大事な回を担当した曲もみんなみんな!なのです。

しかし辛い事ばかりではありません!ミラクルアピールを初めて決めたのはみんなみんな!なのです!

このようにみんなみんな!は要所要所の大事な場面で使われている曲です。

 

ピュアパレットの曲は原点にしてみんなみんな!が出た後も一区切りして原点を思い出す時に使う『アイカツフレンズ!』、まだダイヤモンドフレンズカップでしか使われていないけれど圧倒的爆発力で会場全体を沸かせた『そこにしかないもの』、その間の繋ぎの曲として様々な重要な場面で使われてきた『みんなみんな!』

それぞれしっかりと違いがあり役割があって素晴らしいです!

 

後編ではみんなみんな!の曲やライブの良さを語り尽くしたいと思います