なんてコトない毎日がかけがえないと感じたいなら魔法つかいプリキュアを周回すべき

皆さんはじめまして女児アニメ大好き小学4年生の女の子(自称)のしゅんです。

さて今回の話題は題名にもある通り魔法つかいプリキュア、通称まほプリです。

あの有名曲カレンダーガールに「なんてコトない毎日がかけがえないの オトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよ」というフレーズがありますがそう感じた人は少なくないと思います。私もその一人でした。

ですが魔法つかいプリキュアを見てからその意味が非常にわかりました。その理由をお話ししたいと思います。

f:id:shun0027:20190131002203j:plainあいねちゃん可愛い

 

 

ところでどうして魔法つかいプリキュアなのか?他の作品でもいいんじゃないか?と思う人もいるかもしれません。ですが私は魔法つかいプリキュアを推します(まほプリが大好きってのもあるけれど)

なぜなら作品自体が日常を描いており、更にキャラ同士が非常に仲が良いのです。

f:id:shun0027:20190131003216j:image

なんだお前そんな作品他にもあるだろ!まほプリ推したいだけじゃねえか!そんなんだったらあの作品の方がすげえし!と思う人が多いと思いますが違います。他作品にはないまほプリの強みがあるのです。それは伝説の神回です!

.......これだけだとよくわからないと思うのでじっくり解説しようと思います。

 

 

 

1.まほプリ仲が良すぎる問題

まず主人公である朝日奈みらいと十六夜リコ、そしてはーちゃんこと花海ことはとぬいぐるみのモフルンの仲が良すぎる!

f:id:shun0027:20190131005412p:image朝日奈みらいf:id:shun0027:20190131005506p:image十六夜リコ
f:id:shun0027:20190131005517p:image花海ことは
f:id:shun0027:20190131005512p:imageモフルン

この4人の関係を一言で表すと家族です!家族のような固い絆で結ばれています!むしろ家族以上に家族しているまでありますね。

そんな仲のいい4人がなんてコトない日常を過ごすもんですからもうほっこりしますよね。楽しく遊んだり、勉強したり、時には恋の応援をしたり...プリキュアどこいった

そんな4人には是非幸せになってもらいたいものです。が、現実はそう上手くいきません。ここで第2のオススメポイントです。

 

 

2.伝説の49話

この回は多くの人を感動の渦に巻き込みました。まほプリ好きはこの回を伝説と呼び、そんなに好きではない人もこの回だけはいいと言います。

ただ、この回の本当の凄さは今までの1〜48話を全部「かけがえのない日常」だったという事に気付かせてくれる事です。これがタイトルの周回すべきに繋がります。そのかけがえのない日常をもう一度見たい、噛み締めたい!という風に感じたらもうまほプリ沼から抜け出せないでしょう。

では肝心の内容はというと...

f:id:shun0027:20190131012550j:image

ネタバレしちゃったら面白くなくなっちゃいますもんね。自分の目で確かめてください。

 

 

最後に

まほプリの良さを語ってきましたが、これはほんの一部分です。これ以外にもたくさん良さはあるのでまた書けたらなと思います。