アイカツフレンズのフレンズの役割

f:id:shun0027:20190427224654p:image

こんにちは!しゅんです!最近アイカツスターズを見始めました。なかなか面白くていいですね。因みにスターズの最推しは真昼ちゃんです。

その真昼ちゃんがメインの15話で事件は起こりました。真昼ちゃんが練習のしすぎで倒れてしまったわけです。オーバーワークですね。

その時アイカツフレンズには練習のしすぎで倒れた事無かったと思いました。

実際にあいねちゃんが雨の中スマホの持ち主を探して風邪を引いてしまった事以外に無理をしてしまった描写は無かったはずです。

その秘密はフレンズの存在にあると思いました。

あいねちゃんが風邪を引いて声が出なくなった時はまだフレンズを結成していなくて1人で無理をしてしまったのだと思います。

そしてみおちゃんとフレンズを組んだ後では倒れる事もなくしっかりとアイカツを行なっていきました。また、みおちゃんが体調を崩した時もあいねちゃんがしっかりとフォローし、早めに回復する事が出来ました。

つまりアイカツフレンズでのフレンズはただ一緒にライブするペアではなく、お互いに支え合い、助け合う事で頑張りすぎることを抑えているのです。

まあフレンズといればどこまででも頑張れそうですけどね。

書くの疲れたのでこれでおしまい