曲のイメージ

f:id:shun0027:20190905010453p:image

f:id:shun0027:20190905010434j:image

これが自分のお気に入りの5曲な訳です。なんか曲のイメージを言語化してみたくなったので書きます。

 

episode Solo

この曲で結構印象に残っているのが一期EDですね。ずっと流れていた訳ですし。この曲はどこか哀愁を感じるけれどそこから広がる世界がとても光り輝いている感じがします。まさに夜明けのような雰囲気。

 

Believe it

この曲は終始哀愁が漂っていてすごく不思議な感覚に陥ります。episode Soloが夜明けならこの曲は日没。夕日が水平線に沈んでいく感じがします。1日が終わってしまい、一緒に遊んでいた友達とさようならをしなくてはいけない。そんな情景が浮かんできます。

 

みんなみんな!

この曲での印象がアイカツフレンズ16話であいみおの2人が水に飛び込んだ後の綺麗な水の景色。この曲から伝わって来るのがすごく綺麗でどこまでも広がっていそうな青空。その下で一面に広がる草原。その中で日の光を浴び、全身で大自然を感じる。すごく透き通るような綺麗さを全身で感じます。

 

Niceなto meet you!

不思議な雰囲気を醸し出している曲。まるで異世界に迷い込んだような曲。現実に近いけど少し違う、まるで夢の中にいるよう。なんでもありではちゃめちゃなのに綺麗にまとまっていてすごく不思議。

 

新たなるステージへ

幻想的な曲。夜の北極圏。オーロラと星々が寒空一面に輝く。その壮大さに自分がいかにちっぽけな存在か思い知らされてしまう。静かな夜の中、まるで時が止まってしまったかと錯覚してしまう。それでも星はゆっくりと動き続ける。

 

 

 

劇中の描写に影響されるけれど、どの曲も独特の世界観を持っていました。世界の雰囲気が全く違かった事は驚きました。曲は自分の中で自然とストーリーが出来上がっていくけれどこの5曲のストーリーはすごく綺麗でした。音楽ってすごく奥深いです。